2013年4月9日火曜日

ジュビロ磐田 川口選手のサインボール

なかなか勝てない今シーズン。4月6日の浦和戦では前田選手の今季初ゴールもあり、惜しいところまで行きましたが、最後の最後にやられてしまいましね。

後半は特に完全に押され気味で、両サイドの中盤が下がり気味で、5バックっぽくなってしまいましたね。合わせて中盤も下がり気味で、中盤が空きスペースが生まれ相手に自由を与える。そして、FWが孤立してしまうという悪循環が露呈しましたね。
そろそろ3バックをやめたほうが良いのではないでしょうか?チョン選手のファウルの多さも少々気になります。そろそろコースケを定位置に… と、小言を言いながら、残念がっているおチビと私の横で、浦和出身の嫁さん的にはちょっぴりニンマリ顔でした…。

しかしながら、前半の川口選手の好セーブが非常に印象的でしたね。今までスーパーセーブを見せてきてくれましたが、今回はあの2004年ヨルダン戦の興奮を思い出させてくれました!!

我が家には実は家宝として川口選手のサイン入りボールがあります(^o^)


このボールは会社の夏まつりでゲットしたんです。
実は私の会社の夏まつりでは毎年ジュビロ君がやってきてファンサービスをしてくれたり、


サッカーのストラックアウトなんかもやっていてサッカー少年にはなかなか楽しめるお祭りなんです。



ストラックアウトの景品はもちろんジュビログッズ!
ジュビログッズ欲しさに何回もストラックアウトをやり続けるおチビ。


しかしながら、おチビは下手くそなので、いつもジュビロの定規や鉛筆しかゲットできません…。
(と言いながら、私も休憩時間に遊びでやってみましたが、割と難しいんですよ。ストラックアウトって…。 おチビのことをバカにできません。。。)

例年の如く収穫がないと思っていたところ、なんとおチビが締めの”じゃんけん大会”で最終の3人まで残りステージへ!!


そして、見事準優勝してしまいました。バカはじゃんけん強いという迷信は本当だったのか…。

優勝、準優勝がサインボールをもらえるのですが、優勝の女の子が前田選手のサインボールを選んだので、準優勝のうちのおチビは川口選手のサインボールをもらったのです。
ちなみに3位の子はタオルでした…。


何故かおチビ2号も呼ばれ最後に記念撮影。思いがけない成果物におチビ達も大喜び。良い思い出がつくれましたね!!

来年は是非ジュビロの選手に来ていただきたいですね!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿